· 

【メンバー紹介】矧矢

 

 

こんばんは!なつみです。

 

ここまで矧矢君が進めてくれていたメンバー紹介企画。

 

しばいぬ海賊団6人目に紹介するのは、しばいぬ海賊団の音響担当、矧矢です!

 

舞台に立つプレイヤー達が作り上げるシーンに、即興で音楽を入れてくれる矧矢君。

山のような音源から、しばいぬの雰囲気に合うかどうか、どんな風に使えるのかを丁寧に真摯に考えて準備した厳選BGM集でしばいぬのパフォーマンスを彩ってくれています。

 

ガジェット大好き&じっくりこだわりたい矧矢君が自分仕様(しばいぬ仕様!?)にカスタマイズした機械を複数駆使する姿はとっても素敵なんですよ。

その実力は他団体のインプロ公演にも音響オペで呼ばれるほどです。

 

そんな矧矢君。何よりとっても優しくて柔軟なんです。しばいぬがふざけたい時も、真面目に話したい時も、その時の流れを大切に汲み取り、受け取りながら一緒に進んでくれています。

絶対に何かを悪く言わない。そして目の前の問題は強い意志で解決しようとする。そんな矧矢君がいてくれる安心感をしばいぬメンバーみんなが感じていると思います。

 

しばいぬのみんなが舞台上でハッピーでいられるのはどんな時も矧矢君が背中を守ってくれてるおかげ。

海賊っぽく例えてみるなら、メンバーみんなの安心安全を守り、しばいぬという船の航海を支える「キール」のような存在と言えるでしょう。

 

今回の公演には、「選曲」という立場で関わってくれています。当日のオペはしばいぬにも客演経験のあるVoiceVoiceの田中遼大さんが務めます!

 

これでしばいぬ海賊団全メンバーの紹介が完了です!

それでは当日の会場でお会いしましょう!!!

 

-------------------------------------------

 

 

しばいぬ海賊団インプロショーvol.5

 

2022年2月20日(日) 14:00~ (開場は30分前)

 

場所:鶴舞Music Bar Perch(パーチ)

 

料金:一律ワンドリンク付き 2500円 (30席限定)

 

※席を必要としない未就学児を除く

 

【出演】

ベルベる☆

なつみ

いぬちゃん 

ハル

おちゃこ

 

【音響】

(選曲)矧矢
(オペ)田中遼大 

 

※今回は飛沫による感染対策として、ドリンクはグラスではなくキャップ付きのペットボトル三種からお選びいただく形となります。

※お客様はマスクの着用を必ずお願いします。演者はマスクを外しますが、舞台と客席の距離をあけて上演します。

※体調の悪い方や、熱・風邪の症状がある方は入場をご遠慮いただいております。

※感染の拡大状況によっては上演延期の可能性もございます。あらかじめご了承ください。

 

名古屋公演はおかげさまで満席となりました!が、今回は録画配信もあるのでぜひそちらをご利用ください✨

公演終了後の 2/23(水・祝)19:00〜、全国からオンラインでご覧いただけるオンデマンド配信(有料)を行います。
他県など、直接観に来られない方はそちらもぜひご利用ください。配信は上演後でも購入できますが、

 

本番前の2022年 2/18(金)の23:59までに購入された方は、先行予約特典として、

名古屋公演の中で使用するメッセージ募集にご応募いただけます!📩

 

あなたのメッセージからシーンが生まれるかもしれません。

配信公演をご希望の方は、2/18中までの購入・メッセージ応募をオススメします!!✨