· 

ロクディムさんと初コラボ!

 

 

どもども、音響の人の矧矢です。

 

10月にロクディムさんの名古屋公演をお手伝いさせて頂いたしばいぬ達。

 

12月に入ったある日、ロクディム共同主宰のカタヨセヒロシさんからスーパーサプライズなメールが届いたのです。

 

ストーリーテラーズを、ロクディムとしばいぬでやりませんか」

 

しばいぬ達は大喜びでした。

 

しっぽをフリフリ、転げ回って狂喜乱舞でした(誇張多め)。

 

ストーリーテラーズ(STORYTELLERS)とは、カタヨセヒロシさんが考案されたゲームで、自分の内なる想像力を広げ、仲間のアイデアと掛け合わせながら即興で物語を紡いでいきます。時に笑いがこぼれ、時に涙があふれ、場所を超えて距離を超えて、想像力で繋がる創造ゲームです。(HPより一部抜粋)

 

概要についてはこちら↓

 

https://stotera.net/

 

さぁ、待ちに待ったロクディムさんとのコラボレーション。

 

ふんすふんすと気合いの入るしばいぬ達。

 

YouTube Liveでの生配信。

 

1回目はベルベる☆いぬちゃんちゃこさんが参戦。

 

2回目はベルベる☆なっちゃんハルさんが参戦。

 

矧矢は音入れで参戦。

 

 

 

 

 

 

詳しい内容は是非是非動画をご覧いただきたいのですが、どちらの回も大いに盛り上がっています。

 

ロクディムさんとしばいぬが交互に物語を紡いでいくのですが、非常に個性が出ています。

 

また、それぞれの回で「ベスト・ストーリーテラー」というMVPも選出されています。

 

是非、誰が選ばれるのか予想しながら観てみてくださいね^_^

 

 

 

 

 

 

そしてこの後、しばいぬたちにさらなる素晴らしいご褒美が待っているのですが、それもまた別のお話。