· 

オンラインでインプロ漬け!

どうも、ベルベる☆です。

 

コロナウイルスの影響で、対面のワークショップ、ショーが出来なくなったインプロバイザーたちは

何をするのか。落ち込んで、しょんぼり暮らす?インプロ以外のことをする?

 

いいえ、世界をネットで繋いで、ワークショップやショーをやりまくる!です。

 

しばいぬ海賊団のメンバーも例外ではありません。

ゴールデンウィークに開催された「オンラインプロフェス」内で開催された

関東・中部・関西のインプロチームによるバトル形式のインプロショー、

「東名阪インプロ」に なつみ・いぬちゃん・ハル・おちゃこ が出演!!

 

しおむすび、すみのじのみんなと楽しく対戦しました。

結果は、なんと3チームがまったくの同点という奇跡のラスト!!!白熱しました。ラブ&ピース!(笑)

さて、ベルベる☆はと言いますと、同フェス内で行われた「THE SAN-DAIオンライン」に単独潜入!!

 

前半チームを制し、優勝をかけた決選投票に臨むもチャンピオンにはなれませんでした。

しかし、オンラインならではのバーチャル背景やリバーブなどすべての技を尽くして戦ったので悔いはありません。

楽しかったぜ!!

日本に居ながら海外のインプロバイザーたちのワークショップを受けたり、

海外のオンライン・インプロショーをリアルタイムで見られたのも良かったですね。

 

海外のオンラインインプロショー「Naked Improvisers」からインスパイアされた

インプロショー「Wednesday Improvisers」に、なつみが出演。シーンごとのふりかえりも含めて

自然体で素敵なショーでしたね。最後に踊るのも最高♪

この企画は、これからも継続していくみたいです。次回は6/3水曜日です!

全国のインプロ仲間と距離を気にせず、すぐに意見を交換し合えるのも素敵な時間でした。

 

ストテラの勉強をしたり、フルレングスやクラウンを学んだり、内面や記憶と向き合ったり。

この時間を有意義に、というか贅沢に使って吸収することができました。そしてそれは、

これからも続いていきます。せっかく全国に知り合いが増えたわけですから。

 

いつか、日本中のインプロ仲間と実際に合って一緒にショーをしたいですね!!

 

その時を楽しみに。まだまだStay homeで出来る事を♪