· 

しばいぬインプロワークショップ「オンラインコース」始動しました!

こんにちは、なつみです!

4月26日(日)にしばいぬインプロワークショップを行いました。

月1ワークショップとしてはvol.24ですが、今回からはzoomを使ったオンライン形式に切り替え

「オンラインコース」

として実施しました!


オンラインとなったことで、参加者さんの中には兵庫や東京から参加してくださる方もいたり、

ほとんどがしばいぬ海賊団のワークショップは初めてですという方、インプロも初めてですという方も来てくださいました!

遠方の方やこれまで出会えなかった方ともおうちにいながら交流ができるというのは、オンラインの利点だなあと感じました。

 

ワークはウォーミングアップに始まり、しばいぬでアレンジを加えたり、新しく作ったりしたゲームも織り交ぜて、

対面の時と変わらず「しばいぬでのインプロを一緒に楽しんでもらえる時間」になるよう意識して進めました。

 

たくさん笑って、体を動かして(汗をかいたという感想もありました!笑)、あっという間の90分となりました。

 

来月5/24(日)の月1ワークショップも、オンラインで実施する予定です。

「この時期も、みんなで一緒にインプロを楽しみたい!探求したい!」という思いのもと、

来月も楽しい時間にしたいと思います!

(時間などの詳細は随時更新していきます)

 

なつみ