· 

しばいぬインプロショーVol.4が終了しました!

どうも、ベルベる☆です。

 

しばいぬ海賊団インプロショーVol.4、無事二公演とも終演しました!

ご来場ありがとうございました✨

 

前回のVol.3が満席だったので、今回は勇気を出して二公演に挑戦したのですが・・・

なんと二公演とも満席という!!前回の倍のお客さんにご来場いただき、大きな反響に驚いています。

今回は相生コミセンまつりでもタッグを組んだ、VoiceVoiceの田中遼大くん!

そして即興演奏師の歳田美佳さんの二人が客演してくださいました!!

 

初公開の新たな演目やお馴染みのインプロゲームを中心に、客席を爆笑の渦に巻き込んだ

昼の部「宴」

おなじみのペーパーズでは、お子さんが大きな声で喋った内容もすべて芝居に取り入れていき、まさかの展開に!

最後にはハロルドにも挑戦したのですが、これがまた良き物語になりました・・・楽しかった😍

 



そして夜の部「冒険」

その名の通り、しばいぬ海賊団の新しいチャレンジの回。その場で白黒の無声映画を撮影してアテレコしてみたり、

みかさんの即興ピアノと一対一で全力でアホな内容を歌い上げる「アンドミカ」など🍢・・・

 

最初の30分に、新しい演目も披露して残り1時間。

1本の長い即興ドラマに挑戦したのです。

 

役の名前からお客さんと一緒に作る、

「ある夫婦の物語」

 

ずっと、笑いだけじゃない、即興の人間ドラマがやりたかったのです。

しばいぬのメンバー6人中4人が結婚した2019年。夫婦について考えた年でした。

それぞれ出会った場所や、相手の好きなところ、ルーティーンも違う。同じ夫婦なんていないんです。

あそこで出会わなかったら、〇〇って言わなかったら、結婚してないよね。そんな小さな選択と奇跡の積み重ね。

恋人だけじゃなく、その周りの人たち、相手の家族との繋がりの構築。

これを人間って、普段から台本なしでやってるんだなと。

人生って、即興だよなと。

 

結果としては、お客さんにとても喜んでいただけました。

夫婦について考えるきっかけになった、じーんと来た、泣いてしまった、など嬉しい感想もいただきました。😭

でも、今回が初めてということもあり質問の貰い方、時間の使い方、選択肢の選び方など

さらにブラッシュアップ出来るはずだとも感じました。これからもっともっと良くなります。

今度この演目をやる時は、またお客さんと一緒にどこかにいるかもしれない、

 

 

愛すべき夫婦の人生に出会いたいです。

公演には、ワークショップに来てくれているインプロ仲間や、

専門学校の生徒たちも来てくれました。

そして大好きなロクディムの名古屋淳さんも!!

なごじゅんさんはしばいぬ海賊団の旗揚げ公演も見てくれているので、

成長を感じてもらえたようでとても嬉しかったです。たくさんアドバイスもいただきました!!

これからも名古屋のインプロを盛り上げていきます!

ぜひ次回も、しばいぬ海賊団の挑戦を劇場に観に来てください✨

 

ご来場まことにありがとうございました!!

次回公演の際も、お早めのご予約をオススメします♪