· 

関西のインプロパフォーマーと交流!

どうも、ベルベる☆です。インプロを始めてから、なんだか行動力が増した気がしますね。

※本人の感想です

 

ということで!今回は名古屋から兵庫へ、弾丸日帰りインプロショー出演してきたお話ですよ。

 

兵庫・加古川で活動するIMPLUST播しゅーなっつ!のきよせゆうきさんから、

たこ焼き屋さんの「たこ魂」5周年イベントの中でインプロショーをするので出演しませんか?という

オファーを貰っていたのですが、ベルベる☆&なつみはその日ちょうど

新婚旅行的な旅行(短いけど)に行く予定だったので参加できず・・・

そこに現れた台風19号。新婚旅行的な旅行も結局延期となりました。ショック。

そして迎えた当日の朝。台風一過の秋晴れ。

 

・・・行ってみようかな。見るだけでも。

 

そうだよな、関西のインプロパフォーマーさんと交流できるチャンスだし、

あわよくば出演できるかも・・・?

 

そしてゆうきさんにラインを送るとすぐにレンタカーを借りて(たまたま一台空いていた)

プリウスで兵庫に向かったのでした(普段は軽自動車)

長いドライブの末、加古川に到着すると、ゆうきさんから電話が。

「せっかく来てくれたんですから、ぜひ一緒にやりましょう!」

 

まさかの出演決定・・・!!ショー開始一時間前で!!!

これだからインプロはすごい・・・。イエスアンドで物語はどんどん展開していく。

 

会場となるお墓の山石さんの店舗に到着!!

 

しかし!!

 

着いて早々、播しゅーなっつ!さんの前に鼻笛(!)とウクレレの爆笑パフォーマンスをされていた

『播州一&ヤギリンゴ』さんにステージに上げられ、インタビューされるという・・・!!人生は冒険だ・・・!!

 

「愛知から来て偉い♪」ということで、パフォーマンスの中で表彰状をもらってしまいました(笑)

 

そして、たこ魂さんのたこ焼きも勿論!!食べましたよー♪

美味しかったー!ごま油と塩のがお気に入りです。

たこ魂さん、五周年おめでとうございます。

IMPLUST播しゅーなっつ!さんのステージでは、

前半のゲームやシーンに出演させていただきました。急な飛び入り出演にもかかわらず、

とてもアットホームな雰囲気の中でやらせて頂けて本当に楽しかったです。

 

ゲストの白石涼子さん・秋桜天丸さん・高見次郎さんとも共演できて嬉しかったです。

またみなさんと一緒にショーにもがっつり出演したいですね。

そして打ち上げでは日延まぁこさん&忠さんも参加して、熱い即興トークをしてきましたよ♪

 

こうして関西にも新たな繋がりが増えた、しばいぬ海賊団。

次はいったい、どんな冒険が待っているのか。

 

これからもお楽しみに!!