· 

新栄トワイライトVol.34に出演しました!!

こんにちは。おちゃこです。

2019年8月22日(木)

クラブロックンロールで開催された「新栄トワイライトVol.34」に出演してきました~♫

 

今回の出演は、ベルべる✩、なつみ、いぬちゃん、おちゃこ、の4人。

持ち時間が1組30分だったので、しばいぬ海賊団の美味しい所をギュッと濃縮した、

 

「しばいぬ海賊団インプロショー・番外編」をやりました!!

相変わらず(?)ペーパーズの引きが強く、ラストになった、某アパレルメーカーの野望シーンは、神がかったセリフの応酬でした!!

余談ですが、「どこまで即興なんですか?」なんて質問されたくらい。

もちろん、全部全部、ぜ~~~んぶ!! 即興です!!

 

そういえば、たまたまですけど、前回のショーのときにも「働け!」ワードが多かった気がします。

 

夏も終わりに近づき「しっかりしなきゃな」と思っている方が多いのかな~、なんて個人的には思いました(笑)。

 

 

 

そして、いぬちゃんデザインの「しばいぬ缶バッジガチャ」を置かせていただきました。

 

「しばいぬ海賊団、初めて知ったよ」という方も回してくださって、

しばいぬたちも嬉しそうです。

 

 

ガチャガチャしてくださった皆さまありがとうございます~。

 

ところで、今回、わたくしおちゃこは「恋する朗読女子♡るみまり」としても出演しました!!

 

 

朗読教室の生徒・るみさんの「先生!! 私、恋の物語を朗読したいんです!!」という切実なリクエストにお応えいたしました。

 

妙齢な女ふたりで、恋の話ってどうなんだろう? 

 

「どこが女子だ!!」

とツッこまれたらどうしよう・・・

なんて、ちょっと不安もありましたが、なかなか好評だったので、

るみまりは今後も「朗読女子」として活動していくことになりそうです。

 

しばいぬ海賊団同様、可愛がってやってくださいませ。

 

終演後は恒例の打ち上げ&振返りタイム!!

仕事終わりで駆けつけてくれた、矧矢君も合流して、鉄板焼きを食べました!!

18日のしばいぬ海賊団インプロショーに続き、新栄トワイライトへの出演で、団員それぞれの課題も見えて、

 

熱い打ち上げ(鉄板だけに?)になりました。

 

この課題を胸に、さらにパワーアップしたしばいぬ海賊団をお届けしていこうと思いますので、

どうぞ楽しみにしていてくださいね!!

 

そして次回のしばいぬ海賊団ワークショップは9月15日(日)。

 

13時から15時が朗読ワークショップ。

 

15時30分から17時30分がインプロワークショップ。

 

場所は演劇練習館(アクテノン)です。

 

朗読ワークショップは、今回で一旦終了になり、10月からは新たなクラスが増える予定ですよ!!

しばいぬ海賊団と一緒に、遊びに来てくださいね~✩

 

 

 

 

オマケ。

 

おちゃこが代表をしている、VoicceVoiceの「朗読名言缶バッジ」も、置かせていただきました。

 

 しばいぬ海賊団のかわいいガチャに比べて「すまぬ・・・」「心の火を消さなければ・・・」等、えぐさ満点の缶バッジでしたが、

 

回してくださった皆さま、ありがとうございましたmm。