· 

即興演劇バトルTHE SAN–DAI 名古屋大会に出演!

どうも!ベルベる☆です。

今回は、即興演劇バトルTHE SAN–DAI 名古屋大会に初参戦してきました。

 

THE SAN–DAIとは、お客様から書いてもらった単語をランダムに三つ引き、

その三つの単語を三分以内に使って即興でパフォーマンスをするというイベント。

お客様による判定で勝敗が決まるトーナメント制の大会なのです。

いわゆる、三題噺ってやつですね。

 

参加者にはお笑い芸人としてバリバリに活動している方や名古屋の有名な劇団のメンバーも。

いやー、怖い。正直、怖い。

 

なんせ「一人で」舞台に立ったのは初めてですから。

制限時間もあるので、いつものインプロとは随分と勝手が違います。

 

しかしながら、我々は海賊。

逆境、冒険、新天地。

ワクワクするじゃあないですか。

 

妻のなつみによる厳しい特訓を受け、

いざ、本番!!

しばいぬらしく、自分がまず楽しむこと。

 

勝敗だけにこだわらず、イベントを盛り上げること。

そして何より、お客さんに楽しんでもらうこと。

あまりに酷い、辛い事件が多いと感じる今日この頃。
ネット上では相手を蹴落とし、罵倒するツイートの嵐。
ならせめて、僕は愛されるバカを全力でやろう。笑って帰ってもらおう。
そう思って舞台に立ちました。

結果は、決勝戦まで残るも、

惜しくもチャンピオンになることは出来ませんでした。

 

悔しいなぁ。でも、楽しかった。本当に楽しかった。
アンケートにもいっぱい名前を書いてもらって、
客出しの時にはお客さんから「ファンになりました!」と写真を求められたり。

少しでも、しばいぬのインプロに興味を持ってくれたら嬉しいなぁ。
しばいぬ海賊団の冒険は、まだ始まったばかり。これからも色々な海に出かけていきます!

まずは8/18のしばいぬインプロショーだー!
頑張るぞー!!

ベルベる☆