· 

ベルベる☆となつみの結婚式!そして・・・!?

 

どもども、音響の人の矧矢です。

 

先日、我がしばいぬ海賊団の団長ベルベる☆と共同主宰のなっちゃんが結婚式を挙げまして。

それがまーーーとっても素敵だったんですね。

 

 

 

 

笑顔がいっぱいで、あったかくて。

 

もちろんインプロショーもやりまして、大盛況でしたヽ(゚∀゚ )ノ

今回はなっちゃんが所属していたインプロチームの「SAL-MANE」さんとの

コラボインプロショーをやりました!

 

 

 

 

一言ずつお客さんの悩みに答えていくなんでも博士

言ったらダメよゲームではしばいぬとSAL-MANEが対決し、

そしてペーパーズではベルベる☆となっちゃんがゲームに参戦!

 

式全体の音響オペも任せてもらえて、「嬉しいな、光栄だな」なんて思いつつ、

これまでやってきた演劇だったりインプロだったりのオペとは

勝手がまるで違うんだなと大変勉強になりました。

 

 

そんなとても素晴らしいお式の後は、SAL-MANEさんと

がっつりインプロで遊びました!

 

 

 

 

他インプロ団体との交流はとても新鮮で刺激的だったのですが、

どちらもベルさんとなっちゃんにプレゼントを用意していたので、

「サプライズで渡しちゃおう!」と、急遽ゲームの中に組み込むことに。

 

そして1時間もの長い伏線の末にプレゼントを見つけた2人の表情がこちら。

 

 

 

 

「やられた~!」というのがよく分かるお気に入りの1枚となりました。

 

ちなみに、SAL-MANEさんがオリジナルのフォトフレーム、

しばいぬからはメッセージムービーでした!

 

そんな楽しい楽しい二次会も終わり、SAL-MANEの皆さんを名駅で見送った後に

三次会でご飯を食べに行く事に。

 

ドリンクとご飯を注文し、ホッと一息ついていた時の事です。

 

 

ベルベる☆「はぎやんさぁ」

 

矧矢「ん~?」

 

ベルベる☆「5月25日って空いてる?」

 

矧矢「25日?うん、ちょうど仕事休みだったからロクディムさんのライブ観に行くけど」

 

ベルベる☆「はぎやんさ、ロクディムさんの音響やらない?

 

矧矢「・・・・・・!?」

 

 

ここでようやくブログのタイトルを回収です。

 

ホッと一息どころか、しこたま息を呑みましたねぇ。

 

 

矧矢「や・・・るぅ!」

 

 

ベルさんなっちゃんにサプライズかまして大満足していたんですが、

一日の終わりにすんごいサプライズが待っていたというね(笑)

 

ここでロクディムさんについて、HPから一部抜粋してご紹介。

 

「この瞬間を一緒に笑おう。」をキーワードに、

観客と一緒に「今、ここ」を「つくり」「たのしみ」「共感・体験・大笑い」する

即興芝居×即興コメディパフォーマンスを中心に活動している団体さんです。

 

しばいぬの何倍もの期間、インプロの活動をされていて、

全国規模でライブもしているいわば大先輩。

 

メンバーのりょーちんさんに名古屋までお越しいただいて、

ワークショップをやって頂いたことも。

 

矧矢もDVDやYouTubeでロクディムさんのライブを拝見していて、

今回名古屋の大須演芸場でライブがあるとのことでめっちゃ楽しみにしていたんです。

 

そこにドーーーンと来た感じですね、はい(笑)

 

音響や受付スタッフを探していたロクディムメンバーの名古屋淳さんから

元々つながりのあったベルさんに連絡が入って、今回の打診になった訳です。

 

受付にはいぬちゃんとおちゃこさんが「やります!」と即答し、

しばいぬの半分がロクディムさんのライブに関わらせて頂くことに。

 

ちなみに三次会をやっている間、矧矢はずっとこんな感じでした。

 

 

 

 

動揺がすごい。

 

手がプルプル震え、美味しかったはずの食事も今となっては何を食べたのか全然覚えていません(笑)

 

 

さてさて、そのロクディムさんの名古屋単独ライブ「跳-ハネル-」についてです!

 

 

 

 

 

 

【日時】2019年5月25日(土)

開場|18:30 開演|19:00

 

【定員】200名様 全席自由

 

【会場】大須演芸場 http://www.osuengei.nagoya/

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目19-39

名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音」駅下車、徒歩3分(2番出口より300m)

名古屋市営地下鉄鶴舞線「上前津」駅下車、徒歩10分(8番出口より700m)

 

 

 【料金】◉大人 前売:3,000円/当日:3,500円 

◉学生 前売:2,000円/当日:2,500円

◉小人 前売:1,000円/当日:1,500円

 

【出演】ロクディム(渡猛・カタヨセヒロシ・りょーちん・小田篤史・名古屋淳・宍戸勇介)

小西真理(即興ピアニスト)

 

【照明】田所真生子

 

【音響】矧矢(しばいぬ海賊団)

 

【受付】いぬちゃん・おちゃこ(しばいぬ海賊団)

 

【主催】ロクディム・オフィス

 

【協力】大須演芸場/しばいぬ海賊団/ロクディム・オフィス名古屋支部/PlayGroundWork Inc.

 

【宣伝美術】デザイン事務所スペスタ

 

※全席自由席(1階席・2階席からお選びいただけます。)

※2階席は桟敷席(靴をぬいでの着席)になります。

※小人(対象:3歳〜小学生迄)

※学生(対象:大学・専門・高校・中学)

※学生チケットのお客様は当日学生証をご持参下さい。

※劇場内は飲食(持ち込み自由)になります。(ゴミは各自で持ち帰りください)

※やむえを得ぬ事情で公演内容の一部が変更することがございますので了承ください。

 

 

 

 

お席にはまだ空きがあるので、ロクディムさんのHP、イープラスでもチケット予約受付中です!

 

ぜひ、大いに笑いに来てください!

よろしくお願いします!